RSS    SEARCH

================================================================================

Look at my hands

================================================================================

(  )

================================================================================

12/12/2013 22:04:53

"自己評価が異常に低い人が、自分が獲得した知識に価値を見出していないために、その人しか知らないことがいっぱいあるのにもかかわらず「別に俺がしってる細かいことなんてどうでもいいよね」といって去っていこうとしている。残 った人は何が失われたすらわからない。"

--

Twitter / Masayuki MUTO (via hanemimi) (via noboko) (via thinkupstudio) (via janedoer) (via grotesquenewpop) (via oosawatechnica) (via lugecy) (via peccu) (via mitukiii)

2011-01-03

(via mmtki) (via jutememo)

(via xlheads)

(via andi-b) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via maniacsarchive) (via rurinacci) (via mikana) (via takojima) (via ymda3)

--------------------------------------------------------------------------------

12/11/2013 18:39:08

"「エロくないけどなんかエロいこと言ってみて」
「多目的ホール」
「色々ヤバいな…」
「だろ。あと、テクニカルアナリスト」
「なにそれすげーヤバい…」
「だろ」"

--------------------------------------------------------------------------------

12/01/2013 22:38:14

"昔、NHKで「性的なものに興味のない若者」という特集やっていて、紹介された一人が「性欲とかはどうしてるの」と聞かれて、「音楽とか聞きながら、いいなぁと思ったらそこで(自慰を)する」と言っていて、特集にしても高度すぎるのではないかと思った。"

--------------------------------------------------------------------------------

12/01/2013 22:36:10

"

そこを見極めるためにも、繰り返すが、まずは自分の人生のオーナーになってほしい。そして、会社との関係を客観化し、その先にある社会を見詰め、自分は社会に対して何ができるかを考えてほしい。もしそれが、自分の会社でできるのであれば、躊躇せずに挑戦してほしい。会社に提案してでも、ぜひ実現してほしい。それは幸せなことだ。ただもし、それが今の会社ではできない、あるいはやりきれないと思うのであれば、外に出るということも選択肢に入れたほうがいいはずだ。

 その方が社会のためになるし、第一自分が幸せだろう。社会人材は自分の幸福追求も決してないがしろにしない人材だ。

 誤解してほしくないのは、私が今まで述べてきたことは必ずしも転職や独立の勧めではない、ということだ。社会だけでなく、会社もまた常に次の事業を探している。日本の大企業の多くは、このままではダメになるとわかっているのだが、次なる事業展開の方向決めに悩んでいる。なのに、いっこうに社員からはいいアイデアが上がってこないと、多くの経営者は歯噛みしているのだ。

 だからこそ、自らが何らかの義憤を持って、これをやれば世の中が幸せになる、そしてビジネスになるというアイデアを考えて、臆せず会社に提案してみることをお勧めする。もちろん、そのアイデアが一発で採用されるとは限らない。しかし、そこから新たなやり甲斐が必ず生まれるはずだ。

"

--------------------------------------------------------------------------------

11/26/2013 21:28:37

"自分が相手にどう思われているかを執拗に確認し出したら、気が狂い始めている前兆です"

--------------------------------------------------------------------------------

11/25/2013 23:07:29

もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら - ナナオクプリーズ

--------------------------------------------------------------------------------

11/25/2013 23:06:29

"112 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2013/11/18(月) 13:27:59.31
上司「ここまでは明日の朝までになんとか終わらないか」
僕「どう考えても無理です」
上司「出来る、出来ないじゃなくて、やるんだよ」
僕「お客と交渉して納期を伸ばしてもらわないと品質が担保できません」
上司「それは今更は無理だろ」
僕 「出来る、出来ないじゃなくて、やるんだよ」"

--------------------------------------------------------------------------------

11/24/2013 22:17:15

"「巻き戻し」っておかしな表現ですよねねw 戻ってはいるけど何も巻いてはいないですよね…意味が分からないですよねww と無邪気な笑顔で後輩が話しかけて来た……ついにこの時が来たか…orz"

--------------------------------------------------------------------------------

11/23/2013 10:33:22

"あなたが今ワクワクすることをしなさい。そうすれば、あなたが生まれてきた目的に、一番早く行き着きます"

--BASHAR (via greenz) (via angry-passion) (via caisuizi705) (via aerogenerator) (via usaginobike) (via kanpo0324) (via motomocomo) (via imenuma, ecosugoi) (via gkojay) (via ppparallelll) (via usaginobike)

--------------------------------------------------------------------------------

11/23/2013 10:32:21

nobodyplace:

ねたたま : ★眼鏡のフレームの種類一覧表 - ライブドアブログ
こんなに細かく名前付いてたんだなあ

--------------------------------------------------------------------------------

pg 2 of 42

================================================================================

Designed: Robert Boylan
Powered: Tumblr